忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2010.9月現在】



D&Dのマジックユーザーふうの絵で攻めてみた…
わかるひといるかしら…


[キャラクター名]
ユール
[種族/性別]
人間/男
[職業]
賢者 Rank.5
[サポートジョブ]
なし
[獲得済みジョブ]
僧侶 Lv.4
[段位]
豪傑
死者の眠りを護る者

初級 100%
中級 100%
上級 100%
最上級 60%

やっとここまできた!
全国行くようになってからのびたメイジユール。
やればできるこ!(そのへんは怪しい…)
白夜に行った四条君(ホモ夫)を探すため強くなったが
たどり着いてみたら夫は堕ちた英雄に入りびたり。
男妻の修行の日々はまだまだ続く…!
マイナーヒールノヴァ突撃が好きなので、光ったら
逃げないでください~w



ユールの最後のオチはこの4コマでした・・。
感動だいなし!!!w

PR


【バージョン1】
戦士:四条
D&Dの知人から教えてもらい分からない事だらけからのスタート。
空腹でチュートリアルで死亡。
ドラキラ持ってる人は神。トレードが頻繁に台周りで行なわれてた。
ルビ原が出たら頂戴ね。とヤクザのおっちゃんに声をかけられたのが印象的ww
おっちゃんはアミュレットカードくれた。
この頃は本当に混んでいて、一人でがっつりやる勇気もなくて延々と一人で盗賊の砦で肉を集めてた。
ゴルドラ怖い。
ええ!月の弓背負いました。
でも基本、両手剣でバッスラとか地味なことしてました。
かっこいい!両手かっこいい!
アイテム複製、升は本気でやったことがありません。そこまで必死じゃなかった。
この頃はまだ、台が空いていればやる程度でした。

1だっけ?アイコン絵募集を公式にしてたからハートマーク描いて出した。
あのハートは私のものが採用されたんだろうか??

【バージョン2】
戦士:↓四条
騎士へ転職!!!
ワイスマにハマる。ひたすらわいすまる。
白夜が怖くて怖くて怖くていけなかったら
我が師Y氏が5時間ぶっつづけでレクチャーしてくれた。
本当に最初死にまくり、マップ覚えられずで申し訳なかったんだけど、
ある時を境にふっと、全て白夜を理解。(5時間もかければな!!!)
あれがなければ辞めてただろうな…本当に、本当に感謝してます。

ソウルローブの魅力にはまり、ソウルロー部活動にいそしむ。
活動はソウルローブでどこでもいく。そして鉄球に引かれる魔を鑑賞。
この頃からDのために会社やすみはじめ…げほっげほっ

盗賊:九楼
エルフ男誕生。作ってみたものの使い勝手に慣れず放置。

【バージョン3】
騎士:四条
ユニコーンヘッド装着開始。というか生えた。
ジェネアマだったのであだ名が角将軍になる… orz
ラックワイスマという恐ろしい事やってました。
だって一蹴りで敵が死ぬんだよ!!!!運次第で…。
………。
昔からこんなんだったんだなあ…
この頃、渋谷で色々教えてもらう、みんな廃人すぎ!!w
昔から下手でごめんねww ほんとあの時代が一番楽しかった!

で、後半念願のダブドラが6柿集まったのでダブドラ黄金時代来る。
あの時協力してくれたみんなありがとう。いまだデッキは持ってるよ!
こんにちは異常クリということで、ラウンコダブドラで俺つえーする。
ずっと新宿でやっていたが、粘着してくる男がいたので、
一人店内称号を取る。といってマチを避けるようにする。
が、一人称号にはまり。結局バージョン3で開いてた所、全部獲得。
バージョン3最終日に追想取った時は感動した。ラウンコだから威張れないけどね。

暗殺者:九楼
暗殺者3まで上げて挫折。騎士に余裕が出てきたので、一応動かしてはいた。

この頃だっけ?同人誌作りました。
アンソロ計画もあったけどいろんな理由でなくなった。
残念。

【DVS】

騎士:四条
あれ?ダブドラ弱…い…ぃ…??
…………ダブドラ手放せなかったけど、新ダンジョンがどんどん出るにつれて足手まとい感。
武器も高額で手がだせなくなった。(ジェネアマ借りてたりしたしなー…)
なんか置いてけぼり感がすごい…www
この頃かな?緑羽でノートリアスジャケットを出す。
狩人が低資産で強いらしい…というので、稼働してみることにする。
ちなみに終焉は初日に会社の昼休みにゲーセンに走って、6コンテ。
ワッハの存在にどきどきした。

その後、騎士はたまに動かす程度に余生を送る。
DVSの終わりに、バリメテが5柿集まりなんとか戦える形にはなったけど、
なんか違うような気がした。やっぱりダブドラLOVE。
そしてVSモードはやっぱりなじめず。
アルスターが平和になったからあぶれたアベンジャーは殺しあえって聞こえた。

四条は戦いをやめ相方ユールと崖の上に小さな家を構えて余生を過ごしたんだ!
しがない騎士の話はこれでおしまい。

狩人:九楼
……やっときたよ俺のターン!!!!!!一気に狩人20まで育った。
初期のチャジショは強すぎてひどかった…w
その後弱体化したけど、エクステは遣う気になれず。
終焉もチャジショで一人称号ゲット。男ボイス6の掛け声が可愛くてもだえる。
ノートリ、風魔、ジェネアマ、カオス、アビス、アストラル(もらい物)と
高額鎧は持ってたけど、結局最後までバーグラー梅を着て終わった。
バーグラーちょうつよいんだよ!!!!生足だし!!
初期ラック100のラックチャジショになりました。
ラックっていいよね!!!(結局そこか)

もうほんと後半はワッハに会うためだけに終焉と上板ばっかり。
あいた週は不浄でダッシュ。
周りはぼろぼろD引退とかやらなくなっていったけど、バカみたいに一人でやってた。
だってたのしいんだよ。クエD。
ワッハのお嫁さんになりたかったんだ…。
協力プレイを強く感じられる終焉が大好きだったんだ。

【最後に】

あの時アルスターマンにもらった封印解除薬もまだもってるし、
引けなかったけど、譲ってもらった憧れのSRだってある。
知ってるかいミスティカルビジョンって発動中他人のキノコあたんないんだぜ!!
キノコ投げて瀕死の人を毒死させちゃったこともあるけど、笑って許してくれよ!
短いチャットで意思の疎通が出来た時震えただろ!
なぜか全員紳士服着てたら、泣けてきただろ!!!w
道間違えたら「無理だ」って言われて泣きそうになったことだってある。
悲しいことも楽しいこともいっぱいあったなー
これからもずっと生活の一部としてあるとおもってたよー…
せめて店内で、仲間とDできると思ってたよ。
あまかったー!!!
でもしょうがない。
結局ギルドは固定に入れなかったw最後までソロ!私らしいなあ!w
今は静かにギルド四条家に落ち着きました。


ありがとうはアルスターで死ぬほど言った。

運営はユーザーへありがとうじゃなくごめんなさいだと思う。
ゲームで人の人生変えてるんだぜ…。
いやでも、いいゲームありがとう。

私の理想の協力ゲームでした。
何度も言うけど、もう一度

英雄は一人じゃない。

お土産:本当に最後のプレイ全国終焉で緑羽 ノーザンハルバードでした。
土日もやってましたが 今日もやってます
狩人の九楼で 上板 終焉 のローテーションですー
マチできたら皆さまよろしく!!
最後までありがとう!!
開幕のありがとうボイスと、デモ画面のありがとうメッセージは
泣けてくるよ…
  前のページ     次のページ  
このサイトについて
四条とユールが管理するQuest of D(クエD)日記です。 ユールは愛知、四条は東京でプレイ中!
魔法使い:四条 ユール 戦士:四条 迅
詳しくはキャラ紹介へ。
攻略はしてないのであしからず…。

ブログ内検索
QRコード

忍者ブログ [PR]